ニュース

[重要]不具合の修正および補填について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

本日の緊急メンテナンスで以下の対応を行いました。

【エラー900の不具合について】
エラー900が表示されログインができない不具合の修正を行いました。

■ログインできなかったお客様対象
<アクティブポイントの補填>
エラー900によりログインできなかったお客様へは以下の対応を行わせていただきました。
ログインできなかった期間中のAPをアクティブポイントに計上させていただき、アクティブポイント5000ptを追加させていただきました。
※現在開催中のイベント「乙女の温泉湯秘行~湯けむり美女と紅葉と~」のアクティブポイント達成報酬は、5000pt追加分までプレゼントに付与されます。

<ログインボーナスの補填>
不具合発生期間により、最終日のログインボーナスを受け取ることができなくなってしまったため、
最終日のログインボーナス内容を補填いたします。
※システムの都合上、「湯けむりBOXガチャチケット」を付与することができないため、チケット1枚をガチャ1回分の聖霊石×25個とみなし、チケット2枚分の聖霊石50個を付与いたしました。

<ギルドバトル報酬の補填>
ログインできなかった期間中のギルドバトルにおける補填といたしまして、参加報酬を付与いたしました。

・聖霊石×3個
・聖なる水×4個

【湯けむりBOXガチャの不具合について】
Androidの一部のOSで、11/2(水)メンテナンス後から開催している「湯けむりBOXガチャ」ページ内の「リセット」「ガチャる」ボタンの表示がされずガチャが引けない不具合が発生していたため修正を行いました。

【イベント『魔法少女育成計画』について】
『魔法少女育成計画』のイベントステージで獲得した「マジカルキャンディー」がミッションで確認できる累計獲得個数に反映されなかった件につきまして、下記の通り補填を行います。

■対象のお客様
11/3(木)1:00~11:00に『魔法少女育成計画』のイベントステージをクリアしたお客様

■補填内容
『魔法少女育成計画』のイベントステージをクリアした回数×6個のマジカルキャンディー

■補填日時
11/11(金)のメンテナンス時

また、本不具合の影響により『魔法少女育成計画』イベントミッションの受け取り期間を11/15(火)24:00まで延長させていただきます。
なお、上記「湯けむりBOXガチャの不具合」および「イベント『魔法少女育成計画』の不具合」2件について、既にいただいておりますお問い合せに関しましては、本お知らせをもって返信と代えさせていただきます。ご了承ください。

■すべてのお客様対象のお詫び
本日の緊急メンテナンスと、一連の不具合のお詫びといたしまして、「聖霊石:15個」プレゼントにお送りいたしました。
この度は、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。