ニュース

「マナランキング」について

マナ・上級マナを集めて

上位入賞で報酬ゲット★

メンテナンス毎に開催される「マナランキング」は、上位入賞でイベント限定の報酬使い魔ゲットのチャンスがある、常時開催ランキングです。

マナと上級マナの獲得方法!

【マナ】


 ①ヘルパーを選択してクエストをクリアしよう!(+1)
 ②フレンドをヘルパーに選択してクエストをクリアしよう!(+3)
 ③フレンドにエールを送ろう!(+1)

【上級マナ】


 ①他のマスターからヘルパーに選択してもらう!(+1)
 ②フレンドからエールをもらう!(+1)
 ③フレンドからお返しエールをもらう!(+1)
 ④ヘルパー選択のお返しをもらう!(+1)

ヘルパー選択イメージ
▲フレンドの「ヘルパー」タブもチェックしよう!!

 
※フレンドエールのお返しは、エールをもらったフレンドのみ返すことができます。回数に制限はありませんが毎日0時にリセットされます。
※ヘルパー選択のお返しは、直近100人分まで表示され、100人を超えると古い順から削除されます。
 

マナランキング上位入賞のコツ!

 マナランキングは、マナが1pt、上級マナが3ptとしてカウントされます。
 マナランキング入賞へのカギは、上級マナをたくさん集めることです!
 他のマスターにヘルパー選択をしてもらうために、使ってもらいやすいヘルパーを設定しましょう!
 ヘルパー設定は、使い魔詳細画面から設定することができます。
【他マスターのヘルパーに表示されやすくなるには?】

 ①APを消費する
 ②BPを消費する
 ③フレンドにエールを送る
 ④エールのお返しを送る
 ⑤ヘルパー選択のお返しを送る

ヘルパー選択イメージ

※獲得したマナおよび上級マナを、マナガチャおよび上級マナガチャにて消費しても、マナランキングの順位には影響はございません。