ニュース

[予告] ver.2.2.0 大型アップデート情報!

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。
 

12/12(火)に予定しておりますメンテナンスにて、『ver.2.2.0への大型アップデート』を実施いたします。
アップデート予告として、主要なアップデート内容を公開いたします。

 

■主な更新内容

☆新パラメータ『運』登場!

『運』とは


ガチャやイベントなどで獲得した使い魔を素材として合成することで各使い魔の運Lvが強化できます。
運Lvを強化すると、以下の効果が発動します。


1.ショット使い魔

運Lvに応じて、ラブマックスの発動時間が最大2秒延長されます。


2.サポート使い魔

運Lvに応じて、スキル覚醒確率が最大20%上昇します。


3.ショット使い魔とヘルパー

それぞれの運Lvに応じて、ステージクリア後の獲得アイテムが最大5つ追加されます。

  • 上記の効果が反映される運Lv上限については、使い魔のレアリティにより異なります。

 


またアップデート直後のイベントにて、運育成を応援するための、使い魔をたくさん獲得できるイベントも実施予定ですのでご期待ください!

 
☆初心者必見!シューティングレッスン登場!

様々なレッスンを通じて、シューティングを学べる「シューティングレッスン」を実装します。
「ゴシックは魔法乙女」の基本シューティングルールや、応用的なテクニックも学べるさまざまなレッスンを組み込んでおります。
さらに、シューティング上級者向けに、「チャレンジレッスン」も用意しております。
 
初心者から上級者まで楽しめるシューティングレッスンを通じて、遊びながら目指せ、ハイスコアラー!
 

 
☆「フィルタ」「並び替え」「表示切替」機能拡張!

使い魔一覧でのフィルタ、並び替え、表示切替機能を拡張します。
 
【フィルタ機能拡張】
以下のフィルタ機能を追加します。
・使い魔ストーリー:解放済/未解放
・転生状況:転生済 / 未転生
・保護状況:保護済 / 未保護
 
【並び替え機能拡張】
表示切替ボタンを押した際にポップアップで一覧表示から選択できるようになります。
それぞれの項目を昇順/降順で選択できるようになります。
以下の項目を新規で追加します。
・スキルレベル
・運
・誕生日
・名前
・入手順
・限界突破
 
【表示切替機能拡張】
表示切替ボタンを押した際にポップアップで一覧表示から選択できるようになります。
以下の項目を新規で追加します。
・スキルレベル
・運
 
・サポート使い魔の編成画面に相性の良い使い魔のみを表示できるボタンを追加します。
・図鑑一覧画面に獲得済の使い魔のみを表示できるボタンを追加します。
 

☆演出SKIP機能追加

以下のシーンで各演出をSKIPできるようになります。
・おでかけ開始演出
・おでかけ完了演出
・乙女の学園のランチ完了演出
・乙女の学園のでこピタ完了演出
・乙女の学園の試合
 

☆その他

・アイテム一覧からチャームとエーテルの所持状況を確認できるようになります。
・チャーム、エーテルを含む、各アイテムを売却できるようになります。
 
※エーテルは才幹の樹Lvが最大になっているショットのみ売却できます。
・使い魔合成による通常使い魔強化合成を廃止いたします。

 

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。