ニュース

第一回リアルスコア大会参加者コメント

「第一回リアルスコア大会」参加者の皆様から、コメントをいただきました!
皆様、本当にありがとうございました!
 
<以下、コメント全て原文ママ>

激難カテゴリー対象者

プレイヤーネーム コメント
陰蜂
この度は素晴ら死いイベントにプレイヤーの1人として参加させていただき、正に恐悦至極。
テンシになった陰蜂です!激難スコアタ配信プレイ部門1位ということで!ありがとうございました!
え?そんな表彰してない?うぁぐぐぐぉおあぇ!
こんなステージになるまでYGW氏に高難易度を要求した人は絶対許さないのでいいぞもっとやれ。というか今度の激難ステージは是非作らせてください。
楽死かったです!お疲れ様でした!
CUT
第1回リアルスコア大会お疲れ様でした
自身の結果としては6位という形になってしまいましたが非常に楽しめましたし、白熱した戦いだったのではと思います
ご覧になられていた方達もプレイヤーたちの熱が伝わっていたらなーと思います
もし第二回があるとして出場機会に恵まれたら次は優勝したいなと思います♪

ゴ魔乙、サイコー!

うんぽぴん
うんぽぴんです!!
最後に大逆転されて惜しくも2位という結果でしたが、
見てくれた皆が驚くようなプレイを披露出来たようで大変嬉しいですっ!!

ゴ魔乙が一種のスポーツとして発展していくのは凄く楽しみですので、
陰ながら表ながら応援できたらと思いますっ!!

次回は今回よりもっとおっきなイベントになってるといいなっ!!
より多くの人に白熱する戦いと会場の熱気を生で体験してほしいです!おぽおぽ!!!

シュバルリッツァ大尉
出場させていただきありがとうございました!
優勝者をその場で叩き潰そうというIKD氏の姿勢には感服です!

問題があるというか、不満な点は収録席がかなり眩しい事と(仕方ないかも)あとはいずれ長く大会を続けるならば垂直動機の実装、もしくは当日限定の大会選手専用Wi-Fiの解放などゲームスピードへの公平性の確保が必要かと。ギルドと同じ問題ですが人によっては今までの練習が無意味になりかねない可能性も出てくるため、これは是非ともお願いします。
 
以下私文
初代首領蜂ですら雑魚に体当たりをかまされたDDPを選んだのは流石です。
アプリ上いまだ無課金ですが私はcaveを応援してます。思い出みるのも上位に妥協策で足掻くのも楽しみではあるんで。物販も理解を越えるものがあり、楽しんでます。
あとピコーンの人がとても可愛かったです!
 
次は二階級特進しないよう頑張れたらと思いました。
 
ps4 ケツイ楽しみにしてます。運営お疲れ様でした!

環凛子かわいい
実の所全く自信はなかったのですが、チャレンジすることに意味があると思って思い切って参加しました。
突然タッチパネルが反応しなくなって死んだランサーと反応を気にしすぎて即死したパイルバンカーは悔いが残る結果になりましたが、カオスウイングとDDPでいい結果を残せたのは満足しています。
楽しいイベントだったので第二回も期待しています。次はスピットちゃんグッズもお願いしますね!
KGR
スコア大会お疲れさまでした
数多の強豪がいる中、激難に参加させて頂きました
ポイントでは3位ですがスコア負けで天に召されてしまいました
口惜しく次回開催する際には、召されずに表彰台を取りたい気持ちで一杯です

熱い戦いの場を用意していただいた運営の皆さま
善き戦いをしてくださった参加者の皆さま
そしてみなさんを応援してくださった観戦の皆さま
ありがとうございます、そしてお疲れさまでした

ハル@セレネ
配信台でのプレーは非常に緊張感が襲ってきて、一回ミスる度に焦ってしまい、カオスウィング戦ではgameoverと言う結果になってしまいました。
激難ステージと緊張感…2重の難しさがあり、とても楽しかったです(笑

後、大会当日まで4種目あることに気付かず、ひたすらカオスウィングばかり練習していて、他が付け焼き刃状態になってしまったので、次回はもっと特訓してリベンジしたいですね。

UMA
こういった同条件でのリアルスコア大会は、今までショットや魔力等の差で上位を諦めていた方でも実力のみで優勝を狙えるチャンスなので、是非皆さんにもチャレンジしてほしいと思います。
自分は宮城県からの参戦でしたが、トップランカーの方々のプレイを間近で見る事ができ、とても楽しませて頂きました。
また次回、上位に残れるよう頑張ります!
koz
待機中とても緊張していたのを今でも覚えています。いざ会場でプレイとなると普段遊んでいるゴ魔乙も、手が震え、心臓の音が聞こえてくるぐらいどうしようもなくなってしまいました。
とはいえ、攻めたプレイでもそれに慣れているのであればそれが1番安全だとSTGでは思っているので、当日は下手に安全策に走らず思い切りやれて良かったです。大会運営の皆さん素敵な企画をありがとうございました。
HPL
スコア大会お疲れ様でした。
私も某キャラバンをうらやましく思っていた世代でして、今なら!と応募し、参加させていただきました。一発勝負ということで大変緊張しましたが、それ以上に凄腕プレイヤーのリアル操作を見られて今後のプレイの刺激になりました。大変楽しいイベントでした!
ゴ魔乙プレイヤーの皆様、次回も盛り上げましょう!
かずぴよ
大会お疲れ様でした!
大会当日からずっと緊張しっぱなしでいざやると指は震えてスコアよりステージを最低でもクリア出来なきゃって思ってばかりで本番に弱いなぁと改めて実感しました。
他の参加者さんやシューティング部の皆さんのプレイを見てより高いスコアを出したいって気持ちがさらに出ました!モチベーションアップです!
もしまた第二回大会あればリベンジしたいですね。
きよた
大勢の中でのプレイは大変貴重な体験となりました。
大会中に仰っていた通り、サイドテーブルにもモニターが設置できれば、メインモニターが見れない人も楽しめると感じました。更に入り口にもモニターがあれば一般の方にもアピールする事ができたと思います。
また、このような機会があれば自己研鑽し参加資格を得たいと思います。
kei
全然いけると思っていなかったので驚きましたが3位に入ることができてうれしいです。
プレイ中は緊張で手がすごくぷるぷるしてました。
つむぎ
前説と超えろシューティング部で観戦者がプレイで参加出来て会場一体で盛り上がって良かったと思います。
個人的には、敢えて序盤にコンボを稼がず大型敵の2体目にラブマを確実に持ち込む調整で挑みましたが、緊張から途中被弾しスコアが伸びなかったので、次回は戦術が機能するように練習して参加したいと思いました。
最後にですが、大会で座った席の両隣の方とフレンドになれたので良いリアルイベントとなりました。
jani
まずは応援ありがとうございました。順位は振るいませんでしたが、放送に映っている所で格好がついて良かった!実は映っていなかった4戦目DDPにて、向かいの陰蜂さんがなんと数秒で落ちてしまい、てやんでぇやってらんねえな!なアクションを見て、思わず吹き出してしまいました。勿論その後釣られて落ちました。頂を目指す同好の士が集い、最高の雰囲気でした。今後も是非伺いたいので、運営の皆さん頑張ってください!

通常カテゴリー対象者

プレイヤーネーム コメント
きゃすぱぁ11才
出場者としては2回戦敗退と不甲斐ない結果に終わってしまいましたがとても楽しませていただきました。2回目の開催も期待していまスクール水着のきゃすぱぁたんください!(!×120)
ROUND
通常部門の選手として出場して初戦敗退と結果は残せませんでしたが、いろんな人の生のワンコインプレイが見ることができたのはすごく勉強になりました!上手いプレイはもちろん白熱した展開やウィットに富んだ面白い動きもあり色々参考になりました。参加できてよかった…楽しかった…
他にも現地ならではの一体感とか初の生IKDとかスタッフへの感謝とかいっぱい書きたいことありすぎるけどそれを纏められない自分の文章力が憎い…
トラッキー
ゴ魔乙初めてのリアルスコアタイベントが開催されると聞いた時、絶対に出ようと思いました。実際選ばれてからはかなり緊張しましたが、参加して本当に良かったと思えるイベントになりました。いろんな人から応援してもらえましたし、配信プレイを3回されるという貴重な体験(笑)も出来ました。幸い3位入賞も果たせましたし、次回以降もぜひ参加して行きたいです。
Key
皆様、リアルスコア大会お疲れさまでした!

通常カテゴリーで練習を重ね、本番は充分なスコアを出せたと思います。それでも大会を見てると、自分にはまだ伸び代があると感じさせられます。
ので、次回に向けて努力あるのみ!といったところです。
ありがとうございました。とても楽しかったです!

ツキ
開催してくださってありがとうございました!周りの方強そう〜な方だらけで緊張しましたが楽しさの方が上回ったので負けてもなぞに嬉しかったです!わたしなどを第1回目に出していただけて本当に光栄です。やっぱりゴ魔乙は楽しいです!!!第2回目もわくわくでお待ちしております!
SHIN-TOBAL
大会参加者は皆トップランカーばかりで『まさに、恐悦至極!』という感じでした!僕は通常ステージ出場で2回戦負けベスト8でしたが隣にいたRyuさんROUNDさんとは大会中ずっと一緒で、MCぼーりーさんからマイクをもらいコメントまで言えて嬉しかった!大会を通してhardクエスト&ショット固定という制限ありの攻略はとても勉強になりました。次回開催も期待しています!また戦えますよね?→YES or OK
NOR
まずは大会参加者の皆様、スタッフ、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。
1X年ぶりに出場したゲームの大会は本当に熱く楽しいものでした。
配信でもプレイさせて頂き、その気持ち良い緊張と興奮はまだ忘れられません。
その配信でフルコンだったのは多少の意地を出せたかと思いますが、やはり勝ちたかったですね。くそぅ。
またあの舞台でプレイ出来るチャンスがあれば、腹立たしいまでに優秀な成績を目指して!
Ryu
通常カテで出場し結果4位と入賞を逃しましたが、強豪シューターの皆さんと直接対戦できて刺激的で楽しいイベントとなりました!特に今回優勝のサマイゴンさんと対戦し、プレイを至近距離で見れたのは自分の何かを変えました。もっと練習を重ねて、願わくばまた次回大会も出場したいと思っています!交流の場としても最高でしたね。ゴ魔乙プレイヤーの皆さんとの交流が一気に増えました!第2回大会の開催を楽しみにしています!
ina
とても楽しいイベントでした。
自分の得意なゲームのプレイヤーが身近にいないということが多いので、こういった大会があると嬉しいです。
なお、私は一回戦で負けてしまったのでリベンジしたいです。是非第二回を!
ヒュフト
とても楽しい大会でした。
決勝では負けてしまったことよりも練習の成果を出しきれずに力尽きてしまったことが悔しいです。
結果は2位でしたがこの結果に満足せず今後も精進していこうと思います。
T.Simi
今だから言えますが、エントリーした時には私が当選するとは全く思っていませんでした。というのも私はプレイ歴1年を越えたばかりで、選考要素であったトロフィーについてもプラチナは0、ゴールドもほんの少ししかなかったのです。なのでこのような機会を頂けた事に本当に感謝しています。可能な限り練習はしていたのですが、大会で他の方の稼ぎ方を見て衝撃を受けました。これを機により一層スコアタに励み、いつか再びこの大会に出て更に上を目指したいと思っています。
無線技師
自分を含め、圧倒的なおっさん率!
TOPシューターの方々の凄腕テクニックが披露されたり、小顔の声優さん達が掛け合いをしたりとであっという間に終了時刻。
会場内では「ふとももペロペロ飴」の販売や添い寝スペースなど、春の入学式に続きユーザー(の理性)を破壊するかのような試みが行われていました。
次回のイベント開催を期待し、貴社の益々の”健全な”ご発展をお祈り申し上げます。
mkz-kaze
通常ステージカテゴリーに出場しましたが1回戦負けで終わってしまい、応援いただいたギルド、Lobi、Twitterの方々に申し訳ない気持ちとお礼をお伝えします。
出場が決まってから2週間ほどの間、応援いただいた方達とステージ攻略を進めるのが大層楽しい時間でした。
個人的にはごまおつのスコアタでモチベーションが回復する機会をいただけて良かったです。
最後にワグナーとして高木美佑ちゃんに直接お礼を伝えたいので次回も参加するぞ。
最後にワグナーとして高木美佑ちゃんに直接お礼を伝えたいので次回も参加するぞ。

■要望
出場者の紹介をホームページにでも載せていただけると、出場を逃した方なども盛り上がると思います。
ギルドや色々なところから応援いただきましたが、出場されない方は盛り上がっていないように感じました。
現在のプロフィールをそのまま公開しさすれば良いと思います。
通常ステージカテゴリーの勝ち抜き戦より激難ステージカテゴリーのポイント制の方が、出場者のチャンスも多くなるので良いと思います。
大会中はトーナメント表なりを常に掲示してください。
いつ自分の番なのか、どこでプレイするのかアナウンスだけではよく分からないので戸惑います。
また、後方の机に移動する経路を分かりやすくしてください。
声優さんとの対決は別の日程で開催してください。
それぞれで盛り上がると思いますし、主役が声優さんなのか出場者なのか分かりません。
全てのプレイを録画して後日でも問題ないので勉強のため見られるようにしてください。
可能ならば全てリアルタイムで配信してください。