ニュース

[重要]今後の動画撮影および投稿機能について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

以前、ご案内しました「Lobiプレイ動画撮影機能」サービス終了に伴う、今後のゲームアプリ内のプレイ動画撮影機能についてご案内いたします。
2/28(水)に予定をしているVer.2.3.0アップデートにおきまして、プレイ動画撮影を「Lobiプレイ動画撮影機能」を使用しない方式に移行いたします。

【動画撮影について】

動画撮影によりお客様がご利用の端末に保存された動画を、任意で動画サイトに投稿できる仕組みを実装いたします。録画操作においては、これまでからの変更はございませんが、ゲームオーバーやギブアップをした際でも録画保存がされるように変更いたします。 

 

【動画投稿について】

アプリ内から動画投稿する機能としては、「YouTube」投稿機能として実装いたします。
各OSにより動画投稿に必要な条件が異なりますのでご注意ください。

 
[iOS端末]

YouTubeにマイチャンネルが作成されたGoogleアカウントへのサインインの必要があります。

[Android端末]

YouTubeへ投稿するためには端末内に「YouTube」アプリをインストールされている必要があります。

 

撮影した動画を投稿する方法は2通りあり、それぞれ動画につけられるタイトルが異なりますのでご注意ください。

[ステージクリア後から投稿する場合]

【ゴ魔乙 プレイ動画】ステージ名 スコアが、自動的に反映されます。

※デフォルトでタイトルなどは入力されていますが変更は可能です。

[メニュー>プレイ動画>動画を投稿から投稿する場合]

ゲームオーバーやギブアップを行った場合などステージクリア後以外の投稿方法はこちらになります。

タグ・ステージ名・スコア情報が反映されませんので、任意で入力していただく必要があります
 
また、アプリ内ホーム画面の「攻略動画」の遷移先として、【ゴ魔乙 プレイ動画】がタイトルにつけられている動画を検索したYouTubeサイトに遷移するように実装いたします。

【対応機種について】

現在、弊社にて動画撮影機能の動作が確認できているAndroid機種は以下の通りです。

※対応機種以外では動画再生時にスムーズに再生されない場合がございますのであらかじめご了承ください。


Sony
機種名
Xperia XZ Plemium
Xperia XZs
Xperia X Compact
Xperia X Performance
Xperia XZ
Xperia A4
Xperia Z5
Xperia Z5 Premium

Samsung
機種名
Galaxy S7 edge
Galaxy S6
Galaxy S5

Fujitsu
機種名
ARROWS NX
ARROWS BE

Sharp
機種名
AQUOS sense
AQUOS R
AQUOS EVER
AQUOS ZETA

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。
 

<<過去履歴>>
いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。
 
この度、「Lobi」が提供しているゲームアプリ内のプレイ動画撮影機能につきまして、2018年2月28日をもって、サービスが終了することが発表されました。
詳しくは下記リンクより「Lobi」公式ページにてご確認をお願いいたします。

Lobi公式ページへ
※外部サイトへ遷移します。

 

「Lobi」のプレイ動画撮影機能終了にともない、「ゴシックは魔法乙女」内でのプレイ動画の撮影・投稿・再生および、投稿時に共有された動画の再生を行うことができなくなります。
 
今後の「ゴシックは魔法乙女」内におけるプレイ動画の撮影・投稿・再生などの機能については、現在運営内で検討を行っております。
ご案内できる段階になりましたら改めてお知らせにて告知いたします。
 
今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。