ニュース

[重要]iOS10のアップデートについて【追記あり】

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

Apple社より配信されておりますiOS10の動作についてご案内いたします。
プレイなどゲームをお楽しみいただくため基本的な動作に関して、問題ないことを確認しておりますが、一部端末において画面左端のタップが反応しにくい現象を確認しております。

■2016/9/15(木)17:00追記
一部の端末については下記手順にて改善されることを確認いたしました。
設定>一般>アクセシビリティ>3D Touch>3D Touchのオフを行う
※3D Touchの設定がない端末については引き続き調査を行っております。

引き続き、動作確認を行ってまいりますが、上記以外にも正常に動作しない場合がございますため、OSのアップデートにつきましては、お客様ご自身の判断でご利用頂けますようお願い申し上げます。

またiOSアップデート時の不慮のデータ消失などに備えて、ゲームデータの引継ぎ情報を事前にお控えいただくことをおすすめいたします。

■確認方法
・ホーム>メニュー>「データ引継ぎ」を開く
・ゲームデータの引継ぎ情報をメモ等に控える
・引継ぎ機能の「有効」「無効」を確認する

お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。