ニュース

緊急メンテナンス終了と使い魔スキル値の修正について

本日の緊急メンテナンスを終了いたしました。
ご協力頂きありがとうございました。

緊急メンテナンスにて下記の対応を行いました。
■対応内容
・「【待合】シュルヴィ」のスキル効果時間を既存の「アイテム吸収スキル」所持使い魔と同じ効果値に修正
・ギルドバトルで魔力「0」の対戦相手とマッチングされる現象を修正

また、この度の対応についてお客様に混乱を招いてしまったこと、および緊急メンテナンスに対するお詫びといたしまして「聖霊石:10個」をプレゼントにお送りいたしました。

本件だけでなく、直近の不具合や対応につきまして、お客様より厳しいお声を頂戴しており、運営チーム一同、真摯に受け止めております。
今後はこのようなことがないよう、お客様にご満足いただけるサービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。

この度は、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫びを申し上げます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。

<<過去履歴>>
いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

11/14(月)よりギルド交換所にて交換可能の使い魔「【待合】シュルヴィ」のスキルについて、11/14(月)のお知らせにて「意図している設定値」である旨、ご案内をさせて頂きました。

しかしながら、「【待合】シュルヴィ」が既存の「アイテム吸収スキル」を持った使い魔よりも吸収時間が短い時間に設定されていることを交換前にお客様が確認できる場所がなかったこと、また、「アイテム吸収スキル」の説明文が既存使い魔と同様の『一定時間』となっていたという状況を踏まえ、再度運営チームで協議を行いました結果、「【待合】シュルヴィ」のスキル効果時間について、既存の「アイテム吸収スキル」を持った使い魔同等に上方修正をする必要があるという結論に至りました。

上記についての対応に伴い、緊急メンテナンスを実施させていただきます。

■緊急メンテナンス日時
2016/11/15(火)17:00~18:00
※メンテナンス時間は状況により変更される場合がございます。

■対応
・「【待合】シュルヴィ」のスキル効果時間を既存の「アイテム吸収スキル」所持使い魔と同じ効果値に修正

この度は、お客様に混乱と多大なるご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
スキルの効果内容に関する表記につきましては、今回を踏まえ、同様の問題が発生しないように努めさせていただきます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。