ニュース

ギルドバトルの今後の対応予定について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

11/17(木)にご案内させていただきましたギルドバトルにおけるバランス問題への対応についてご案内いたします。

【BPブーストの調整について】
まず、いち早く対応できるものとして、11/21(月)ギルドバトルより、BPブースト係数を調整させていただいております。
※ギルド実技試験開催時は、BPブースト回数が異なります。
※バランスを考慮し、今後内容を変更する場合がございます。

【個人マッチングの改修について】
11/29(火)メンテナンスより、以下の個人マッチングを適用させていただきます。
※ギルドバトル第25回途中からの変更となりますことをあらかじめご了承ください。

自身のハイスコアを対戦相手に参照し、スコアが近い対戦相手候補からランダムで決定、対戦相手の直近数件の出撃データからランダムでマッチングされます
※ブレイク時のスコアについては、一定係数で補正されたスコアが扱われます。

【ギブアップ機能について】
12月中旬に予定している大型アップデートにてギルドバトルの「ギブアップ」を削除いたします。

【第5回ギルド実技試験について】
12月のギルド実技試験イベントは、上記のバランス調整の完了後の開催を予定しております。

なお、ギルドバトルの開催時間につきましては、当面の間、以下のとおり実施いたします。

■定常時
夜の部:22時~22時半
昼の部:12時~12時半
※昼の部は土日のみ開催となります

■ギルド実技試験開催時
夜の部:22時~23時
昼の部:12時~12時半
※昼の部は土日のみ開催となります

引き続き、ギルドバトルをお楽しみいただけるよう、適時バランス調整を行って参りますのでよろしくお願い申し上げます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。