ニュース

アイテム吸収スキル効果時間の表記について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

現在、多くのお問い合わせを頂戴しております「【Happy Birthday♪】ダチュラ★バースデーガチャ」お知らせ内の【艶祭】ダチュラのアイテム吸収スキル効果時間が「最大10秒間」と表記されている件について、ご案内いたします。
※下記内容は、端末によりましては体感時間が異なる場合がございますことをあらかじめご了承ください。

アイテム吸収スキルのゲーム上の設定動作として、発動後ゲージが減りだすまでの間、スキル演出が数秒間入り、その後ゲージが減少いたします。
また、コンボ延長スキルについても自分で発動した際は、同様にスキル演出が数秒間入ります。

お知らせ内で記載している効果時間は、この「ゲージが減少している時間を指すもの」として表記しております。
よって、設置スキルなどの発動後に即ゲージが減少するスキルでは、同じ秒数表記であってもゲーム内での実効果時間が異なる場合があります。

なお、現時点で既にリリースされているアイテム吸収スキル効果時間については、いずれも同じ10秒で設定されており、既存の使い魔も含めて今回変更は行ってはおりません。

この度は、お客様との認識に相違がありましたことで、混乱を招きお騒がせいたしました。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。