ニュース

聖霊石ガチャにおける確率表記とお知らせの表記変更について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

アプリ内の聖霊石ガチャにおける提供割合において、JOGAおよびCESAガイドラインに準拠し、レアリティ別での表記を行っておりましたが、両ガイドラインの要求事項により良く対応し、公正・健全な運営を行うために、本日12/13(火)に行われたver.1.5.0より各アイテムの個別の提供割合を表記いたします。
各聖霊石ガチャ画面の「提供割合」ボタンより、使い魔ごとの個別の提供割合をご確認いただけます。
※ガチャから出現する使い魔個別の提供割合は、小数点第4位以下がある場合でも、小数点第3位以下は四捨五入して小数点第3位までを表示します。そのため、表示している数字をすべて足しても、100%にならない場合がございます。
※実際(データ上)の提供割合は、小数点第4位以下の四捨五入、切上げ、切捨ては行っておりません。

また、聖霊石ガチャに関するこれまでのお知らせ内表記についてもお客様により正確な情報をお伝えするため、記載の見直しを行い、以下の変更を行います。
・初めて登場する使い魔には『NEW』マークを表示します。
・『NEW』マーク表示に伴い、『再登場(リボーン)』マークを廃止します。
・この度の個別提供割合の表記に伴い、『超絶UP』マークを廃止し、『PickUp』マークに変更します。
・開発段階でギルドで活躍できるショットで設計したものについては、『ギルドで大活躍』マークをつけていましたが、お客様が実際に体感しづらいショットも含まれ、認識の差異を生むと判断したため『ギルドで大活躍』マークを廃止します。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。