ニュース

ギルド個人マッチングの改修について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

12/19(月)より開催予定の「第5回ギルド実技試験」イベント開催にあたり、個人マッチングの変更を12/19(月)メンテナンスにて行わせていただきます。
※この度の変更は「第5回ギルド実技試験」イベント終了後も継続して適用されます。

【現行のマッチング仕様からの変更点】
1.勝利する爽快感をより感じられるようにするために、対戦相手のスコアにブレイクを使用した出撃データが対戦相手のマッチングの際に除外されるように変更いたします。
※自身がブレイク時の対戦相手にもブレイク対戦相手は出現しません。
※各難易度において対戦相手のギルドがブレイクでの出撃データしか存在しない場合は、マッチング相手の参照ができないため、ダミーデータが適用されます。

2.各難易度において、直近の自身のスコアが相手ギルドが出した最も高いスコアを超えた際にボーナスマッチングとして、同開催内の次回の出撃時に最も低いスコアにマッチングされるように変更いたします。

【項目2の補足について】
11/17(木)に掲出したお知らせ内にて、「相手に対し最も高いスコアを出すことにより次の対戦時に魔力が著しく低い相手が選ばれる事象につきましては、本来の個人マッチング仕様とは異なった現象となっており、本来意図しなかった不具合であり、将来的に予期しない挙動の原因となる危険性があるため、発生しないように修正を行いました。」とご案内をさせていただきましたが、こちらにつきましては、「常に上位のスコアとマッチングされる動作であった為、自身のスコアが相手の最も高いハイスコアを超えた際に参照するデータが存在しないため、ダミーデータが適用されていたことに対しての修正」とさせていただきました。
しかしながら、その結果として、ギルドバトルにおいてのお客様の戦略や楽しみを著しく損なうこととなり、この度、ギルドをお楽しみのお客様からのご意見やご要望に応えるべく、ダミーデータではない対戦相手のマッチングとして導入させていただくこととなりました。

引き続き、お客様に楽しくプレイしていただけるように、バランスの調整含め、継続してギルドコンテンツを向上させる取り組みを行ってまいります。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。