ニュース

[重要]利用規約違反への対応について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

「第三者の外部サイトにて内部的な画像が公開された」件について調査と対応についての最終報告をご案内いたします。

上記問題につきまして、弊社画像フォルダ内へのアクセス記録のIPより、弊社関係者以外の一般のお客様であることを特定しておりました。
次の調査段階としてIP照合の調査中ではございましたが、お客様からの申告・謝罪のメールがございましたことと、特定していたアカウントが合致したことにより、該当のお客様へは、利用規約「第15条 禁止事項」に該当する行為(公開前データの解析及び無断公開)として、対象アカウントの7日間の利用停止措置を実施いたしました。
※対象アカウントにつきましては、フレンドから削除され、過去ランキング掲載からの除外となります。

また、弊社画像フォルダへの不正なアクセスへの今後の対策につきましては、セキュリティ強化を早急に行い、同様の事態が発生しないように努めさせていただきます。
この度は、多くのお客様にご心配おかけし、また混乱を招いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いします。