ニュース

[予告] ver.1.6.0 大型アップデート情報

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

2/16(木)に予定しております長時間メンテナンスにて、『ver.1.6.0への大型アップデート』を実施いたします。
アップデート予告として、主要なアップデート内容を公開いたします。

■主な更新内容

☆サイドストーリー「悪魔編」後編を追加
5悪魔登場ストーリー後編にあたる第四章~第六章を追加します。

☆新コンテンツ「才幹の樹」を実装!
「才幹の樹」という新しい成長要素を追加いたします。才幹の樹を育てることで魔力・HP・最大コンボ数上昇のパラメータ効果を得ることができるようになります。

☆「エーテルスコア大会」を開催!
毎週平日に複数のショット限定「エーテルスコア大会」が開催されます。
ランキング報酬として、才幹の樹を育てるための「エーテル」が獲得できます。

※エーテルスコア大会は、2/20(月)0:00より開催を予定しております。


☆「チャーム機能」実装!
ギルドで獲得可能な「心のオーブ」「愛のオーブ」を使用する新たな「オーブガチャ」から「チャーム」を獲得することができるようになります。
「チャーム」を使い魔に装着することで、魔力・HP・覚醒率上昇の効果があり、種類やレアリティによって、特定の属性やキャラクターに装着することで、更にボーナス効果を得ることができるチャームも存在します。

☆全国スコア大会新トロフィー実装!
・全国スコア大会の報酬として新トロフィーが実装されます。
・新トロフィーは「プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズ」の4種類あり、スコアランキング順位に応じて、獲得することができるようになります。

※1.6.0アップデート以前のグレードの表示、トロフィー獲得数が削除され、新トロフィーに切り替わります。


☆その他
<ギルド関連>
・ギルドに新しいバトルステージが追加されます。
・ギルドバトル画面で自ギルド・相手ギルドの各難易度のハイスコアが表示されます。
・相手ギルドのハイスコアを超えると次回バトルステージ選択時に「Bonus」と表示されるようになります。

<使い魔育成仕様の変更>
・使い魔を進化した際に、スキルレベルが維持されるようになります。
・使い魔合成強化の消費メダルが、合成元の使い魔レベルによって上昇しないように変更されます。
・合成元使い魔とは異なる属性の経験値アップアイテムを合成した際、現行よりも獲得経験値が上昇します。

<機能追加・改善>
・プレイヤーランク上限が500まで解放されます。
・新たなミッションが追加されます。
・PAUSE画面に難易度が表示されるようになります。
・アップデート後よりBOXガチャの表示変更を行います。

※ガチャ一覧に表示されるようになり、ガチャ演出が変更されます。

・ローディングTipsを追加変更します。
・ヘルプを追加変更します。

<その他>
・各種調整と不具合の修正

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。