ニュース

エーテルスコア大会ルールについて

指定ショットでスコアランキングに挑戦!
毎週月曜日~金曜日に開催

【1】全ステージ対象ショット限定!
エーテルスコア大会には、対象ショットのみで挑戦できるよ!
ショットが指定されたスコア大会は同時に複数開催されます。

指定されているショットと、ショット使い魔・サポート使い魔のショットが一致してればステージ内で使用することができるよ!


※各ショットの2回目以降の開催は定期的に行われます。
※ショット流通状況により初開催が遅くなるショットもあります。
※ショット使い魔のショットが指定ショットと一致していないと出撃することができません。
※サポート使い魔はショットが一致していなくても出撃できますが、スキルが使用できません。また、属性一致ボーナスも適用されません。
※ヘルパーやレンタル使い魔を使用することはできません。
2017/3/29(水)追記
※開催する週が異なっていても、曜日クエストステージと同様に同じステージが出現する形式となっております。
※「Clear!!」表示は各属性5つのステージを全てクリアことで表示されます。
※同一ショット、同一属性の場合、評価報酬やベストスコアもステージごとに引き継がれます。
※ランキングに使用されるスコアにつきましては、開催日に出したスコアを使用しております。

【2】曜日ごとでステージ属性が変化!
エーテルスコア大会は、月~金曜日に開催され曜日ごとにステージ属性が変わるよ!


※エーテルスコア大会のスコアランキングは各曜日、各ショットのランキングごとに報酬が付与されます。

【3】入場用のカギを使用して参加しよう!
エーテルスコア大会参加には、入場用のカギが必要だよ!
入場用のカギは開催される日の0時に配布され、日をまたいで持ち越しを行うことはできません。


※入場用のカギの配布数は同時開催されるエーテルスコア大会の開催数に応じて変化します。

【4】ランキング入賞して「エーテル」を集めよう!
エーテルスコア大会のスコアランキング報酬では、対象ショットに応じた「エーテル」を獲得することができます。


※エーテル所持個数は、「才幹の樹」画面にて確認を行うことができます。

【5】才幹の樹を育成しよう!
各ショットのエーテルを「才幹の樹」に与えると、才幹の実のLvが上がりボーナスパラメータを獲得することができます。


※エーテル付与数やLvは各ショットごとに独立しています。
※「才幹の樹」はエーテルスコア大会で開催されるショットに合わせて拡張されます。