ニュース

[重要]緊急メンテナンス実施とエーテルスコア大会不具合のご報告

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

2/22(水)0:40頃にご案内いたしました「エーテルスコア大会」の不具合について引き続きお知らせいたします。

【不具合内容】
0:00~0:58の間、システムエラーにより、「エーテルスコア大会」に参加されたお客様のスコア及びランキングが、正常に反映されていない状態となっておりました。

上記不具合の為、2/22(水)2:00~2:15に実施した緊急メンテナンスにてステージの配信を一時的に中止とさせていただきました。

【今後の対応について】
現在も引き続き調査を行っておりますが、原因の特定に至っておらず、本日を含む2/22(水)以降の「エーテルスコア大会」につきましては、原因の特定と修正が完了するまでの間、当面の開催を見合わせていただくこととなりました。
状況の進捗につきましては、来週中に改めてお知らせにてご案内を行わせていただきます。

「エーテルスコア大会」をお楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

また、現在開催中の「エーテルスコア大会向け!ショットセレクションガチャ」におきましても下記緊急メンテナンスより販売を一時中止させていただきます。
※「エーテルスコア大会」再開催時には、こちらのガチャも再販させて頂く予定となっておりますため、「エーテルスコア大会向け!ショットセレクションガチャ」の返金は致しかねますことをご了承ください。

上記の対応に伴い、緊急メンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中は「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただくことはできませんのでご了承ください。

■緊急メンテナンス日時
2017/2/22(水)16:30~17:00頃
※メンテナンス時間は状況により変更される場合がございます。

【補填とお詫びについて】
以下の補填とお詫びを、順次配布させていただきます。
・不具合発生中に該当ステージで使用したサポートアイテムを対象のお客様へ返却いたします。
・緊急メンテナンスと不具合へのお詫びといたしまして、すべてのお客様へ「聖霊石:15個」を配布いたします。

この度の不具合につきまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしておりましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。