ニュース

iOS版アプリ内にてショップ購入ができない件につきまして

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

3月30日(木)12:00ごろより、AppleStore側にて障害が発生しており、iOS版で商品を購入した場合、エラーで正常に購入できない場合が発生する現象を確認しております。
4/3(月)17:00時点におきましても、引き続き同様の現象が発生していることを確認しています。

現在、弊社側にて問い合わせを行っておりApple側からの回答を待っている状態になります。
障害が復旧されるまで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※Apple側には正式な障害告知がなされていないため、弊社から障害の復旧についてのお知らせを掲出させていただくことができませんことをご了承ください。

なお、購入エラーが発生した場合でも決済が完了している可能性があり、再度購入を行うと重複購入となる恐れがございます。

重複購入となってしまったお客様、また商品が正常に反映されないお客様につきましては、端末の再起動で反映される場合もございますので、まずは端末の再起動をお試しください。
それでも反映されない場合は、お知らせ「聖霊石のご購入が反映されない場合」に記載させていただいている手順にて、Appleへご購入キャンセルのお問合せを行っていただけますようお願いいたします。

※ご返金・ご購入のキャンセルはApple側でしか対応を行うことができませんため、何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この度の課金障害につきましては、お客様へご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。