ニュース

ver.1.7.0 大型アップデート情報!!

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにて『ver.1.7.0へのアップデート』を実施いたしました。
大型アップデート内容をご紹介いたします。

■ver.1.7.0アップデート内容

☆新ストーリー「真少年編」第八章を追加!

新たなクエスト、ストーリーをお楽しみください。
※「真少年編」第八章は、【ランク52以上であること】【「真少年編」第七章「エントレア」までクリアしていること】でストーリーが開放されます。

☆新機能「ショットお試しモード」を実装!
ついに全ショットお試し機能が登場!
お試し専用ステージで各難易度がプレイできるようになりました。

※リリース直後の新ショットなど、一部「ショットお試しモード」でお試しいただけないショットもございます。

☆おでかけ新MAPを実装!
2周目以降のおでかけ探索マップを実装いたしました。

おでかけ探索マップは、いずれかの乙女から「リスタート」を行うことで、全ての乙女それぞれの2周目探索マップを開放します。
2周目マップと1周目マップの切り替えは、おでかけ探索マップ内の「切り替え」ボタンで行うことができます。
「リスタート」後は、探索マップ2周目をすべて開放した乙女ごとに、個別に次の周回へリスタートが可能になり、2周目と同じ探索マップを何度でも「リスタート」することができます。
おでかけ画面に表示されるルート開放数の表示は、「リスタート」後のマップルートもあわせて累積表示されます。
※「リスタート」を行っても、魔力やHPボーナス、開放済のおでかけ場所やストーリーはリセットされません。

☆ガチャ演出がリニューアル!
各種ガチャの演出を完全リニューアルいたしました。
生まれ変わった演出をぜひご覧ください。

☆ラブマガチャ登場!
ゲームをプレイすると育つガチャ…!?
「ラブマガチャ」を近日公開いたします!
期間中、消費したAPやBP消費に応じてポイントが貯まります。
ポイントを貯めるとラブマガチャのレベルが上がります。
ラブマガチャレベルが上がるたび、出現する内容が変化します。
レベルを上げたラブマガチャを、好きなレベルで期間中1回だけ引くことができます。

レアな使い魔もゲットできるかも…?
どうぞご期待ください。


※「ラブマガチャ」は、5/1からの開催を予定しております。

☆クラス別スコアタ導入!
毎週土曜日に開催される全国スコア大会に、「クラス別ランキング」を導入いたしました。
新たに設立される「クラス」の中から最大100人ずつのグループが作られ、順位を競います。
「クラス別ランキング」で使用されるスコアは、全国スコア大会のスコアと共通となります。
※ご自身のクラスはユーザー情報より確認することができます。

☆その他
<使い魔関連のアップデート>
・各使い魔ごとの「相性の良い使い魔」対象数を変更しました。
※一部追加されていない使い魔もございます。
・「アバター設定」を使い魔の進化段階別で変更できるようになりました。
・転生未対応でリリースしている★4使い魔が、すべて転生可能となりました。
・初期の使い魔所持枠を50枠から100枠へ拡張いたしました。アップデート前よりプレイ中のお客様は、現在の所持枠に50枠プラスされます。
・使い魔の所持枠拡張の購入可能個数を追加いたしました。

<ミッション関連のアップデート>
・新たなミッションを追加しました。
・ミッション画面のレイアウトを変更いたしました。
・デイリーミッションをリニューアルいたしました。
※デイリーミッションは毎日0:00にリセットされ、前日に達成したビンゴライン数に応じた報酬が付与されます。
・ギルドミッションを実装いたしました。
※ミッション画面以外にも、ギルドトップ画面からも確認することができます。
※ギルドミッション内「週間チームミッション」に関しましては、4/24(月)より開始となります。



<ガチャ関連のアップデート>

・ガチャ画面からお知らせへの遷移ボタンを追加しました。
・ガチャ画面からイチオシ使い魔の詳細を確認できるボタンを追加しました。
・提供割合画面にて、表示内容を「確率」「ショット」「スキル」のいずれかに切り替えられるようになりました。
・ドロップの獲得方法を、「ガチャを引いた際に獲得」から「使い魔を売却した際に獲得」へ変更いたしました。
※ドロップ獲得は、聖霊石ガチャから獲得できる★3以上の使い魔を対象とし、未転生時のレアリティにより獲得数が異なります。


<その他のアップデート>
・使い魔メニュー内の各見出しを変更しました。
・「使い魔編成画面」で設定中使い魔を長押しすることで、使い魔詳細画面へ遷移できるようになりました。
※この使い魔詳細画面からアバター設定などを行うことが可能です。
・強化や進化完了時に、続けて進化や強化へ遷移するボタンを追加しました。
・おまかせ編成の動作を変更しました。
・ウェイト設定機能を実装しました。
※ウェイト設定をONにすることで、画面の状況によりシューティング中の進行スピードを低下させることができます。
※ウェイト設定は「メニュー」>「各種設定」より設定することができます。
・ギルドの開催日程に次回のステージと有利属性が表示されるようになりました。
・ギルドバトルでアプリを強制終了した際、復帰後のバトルでチェインが加算されないようになりました。
・チュートリアル終了後に「ロロイのプレミアムカード」が24時間発動されるようになりました。
・ローディングTipsを追加変更しました。
・ヘルプを追加変更しました。
・その他、文言やレイアウト、バランスの調整と不具合修正を行いました。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。