ニュース

[重要]おでかけ探索マップ調整につきまして

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

4月20日(木)に実施したver.1.7.0アップデートにて、2周目以降のおでかけ探索マップを実装いたしました。
現在確認している問題として、お客様から「獲得できる聖霊石の量」についてお問い合わせがあり、運営チームで協議を行いました結果、将来的に「コンテンツのバランス」を著しく損なう恐れがあると認識し、問題を解決するためには、聖霊石の獲得量を下方調整せざるを得ないと判断いたしました。

上記に伴い、4/28(金)メンテナンス以降で、以下の対応を行わせていただきます。

■4/28(金)メンテナンスでの対応

・おでかけ探索マップ2周目以降の「リスタート」ボタン表示を一時的に制限いたします。

■5/11(木)メンテナンスでの対応予定

・「リスタート」の制限を解除いたします。
・各メインヒロインの3周目~5周目のおでかけ探索マップにおきまして、聖霊石の獲得量を段階的に下方調整いたします。
※5周目以降は5周目の探索マップが繰り返されます。
※現在、3周目以降に進められているお客様は、5/11(木)メンテナンス後に調整された探索マップへ切り替わります。なお、進められている探索マップの進捗状況が変わることはありません。
※既に開放済みである「マス」のポップアップ表示は、調整後の数が表示されますが、実際に獲得済みの聖霊石が変更されることはありません。

この度の調整につきまして、お客様へご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びすると共に、お客様へはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。