ニュース

[重要]おでかけ探索マップ調整につきまして

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

4/27(木)にお知らせにて告知させていただきました3周目以降のおでかけ探索マップの調整について引き続きご案内いたします。

5/11(木)実施予定のおでかけ探索マップ調整につきましては、スマートフォン機能や他のアプリと組み合わせることで、運営側が想定している以上に聖霊石を獲得できてしまうことを問題としておりました。
しかしながら、聖霊石獲得数の下方調整を行うことですべてのお客様への影響が発生してしまうことを再考慮し、運営チームで協議を行いました結果、告知していたおでかけ探索マップの調整を取り下げさせていただく結論となりました。

こちらにつきましては、おでかけ完了時に獲得できるEPの上限を1日30000EPまでに制限する対応を行うことで、「将来的にコンテンツのバランスを著しく損なう恐れ」と、「おでかけ探索マップの聖霊石獲得量の下方調整」を回避できると判断いたしました。
上記の対応に向けて、5/22(月)にバージョンアップを行う予定でございます。

また、5/11(木)にリスタート制限の解除を予定しておりましたが、5/22(月)のバージョンアップまでの期間におきまして、引き続きリスタート制限を継続させていただきますことについて、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

本件につきましては、お客様へ大きな混乱を招いてしまいましたことへのお詫びといたしまして、5/11(木)メンテナンス後に「聖霊石:15個」をプレゼントにお送りさせていただきます。

なお、本お知らせを以って、すでにいただいているおでかけマップ調整に関するお問い合せの回答に代えさせていただきます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。