ニュース

ver.1.8.0 大型アップデート情報!!

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにて『ver.1.8.0へのアップデート』を実施いたしました。大型アップデート内容をご紹介いたします。

■ver.1.8.0アップデート内容

☆ホーム画面が全面リニューアル!
ホーム画面を大きくリニューアルいたしました。
ボタン配置や大きさを調整し、アバターに設定したお気に入りの使い魔が大きく表示されるようになりました。


・サイドバーを実装し、その他機能のアイコンを収納しました。サイドバーは矢印ボタンのタップで出し入れすることができます。
・ホーム画面左上のRankをタップすると、次回ランクアップ時に獲得できる内容を表示するようになりました。

☆親密度上昇アイテム「ギフト」を実装!
使い魔にプレゼントすることで親密度があがるアイテム「ギフト」を実装しました。
使い魔メニュー>強化合成・限界突破>ベース選択>親密度上昇より合成が行えます。
また、使い魔の誕生日にプレゼントすると、特別演出となり獲得親密度が2倍になります。
※誕生日の設定されていない一部の使い魔は、特別演出および2倍効果は発生しません。

また上記実装にあわせて、使い魔一覧画面での表示機能を実装いたしました。
・誕生日の使い魔に「誕生日アイコン」が表示されるようになりました。
・「表示切替」にて誕生日を表示できるようになりました。
・「表示切替」にて親密度を表示できるようになりました。


☆おでかけで乙女がアイテム発見!
「おでかけ」機能にて、「おでかけ」完了時にメインヒロインが一定確率でアイテムを発見してくれるようになりました。
おでかけアイテム発見時は専用ボイスもありますので、ぜひ乙女達とのおでかけをお楽しみください。
※おでかけ場所によりアイテム発見率が異なります。
※各ヒロインごとにアイテム発見率や発見アイテムの出現率に差異はありません。

☆ショット限定用「おまかせ編成」実装!
エーテルスコア大会画面から遷移した際に表示される使い魔編成画面に「ショット限定おまかせ編成」機能を実装しました。
対象のショットを所持している場合に、任意の属性に合わせて簡単に編成できます。
ぜひお気軽に「おまかせ編成」を利用し、エーテルスコア大会へふるってご参加ください。

☆新たに「超乙女ボーナス」付チャームが登場!
使い魔に装着できるチャームに、新たに「超乙女ボーナス」付のチャームが登場します。
「超乙女ボーナス」付チャームを超乙女に装着することで、追加ボーナスが得られます。


・使い魔一覧画面で、「超乙女」には左上部に「超乙女アイコン」が表示されるようになりました。
・「超乙女ボーナス」は、超乙女すべてに対応しています。
・超乙女アイコンが付いた乙女に「超乙女ボーナス」付チャームを装着することで、追加ボーナスが得られます。
・上記は超乙女以外にも装着させることは可能ですが、追加ボーナスは発生しません。

☆「使い魔預かり所」を実装!
編成や出撃をさせないなど、お休み中の使い魔を預けることができる「使い魔預かり所」を実装しました。
「使い魔預かり所」の使い魔預かり枠は初期状態にて50枠までですが、サポートアイテムを購入することで拡張できます。
※預かり所に預けた使い魔は、「使い魔をもどす」以外の一覧画面では、表示されなくなりますのでご注意ください。

☆お店がパワーアップ!
・「お店」内販売にて、「聖霊石」「プレミアムカード」「サポートアイテム」をそれぞれタブごとに表示し、内容をより確認しやすくなりました。
・聖霊石をご購入いただく際の、聖霊石個数を変更しました。
・初回購入時と毎月1日はさらにおまけ聖霊石が獲得できるようになります。
※初回限定セット販売は、各購入額で1回限りとなります。
※毎月1日のおまけ特典は、時間経過での自動的な更新は行われません。
※時間による変更がされる直前でのご購入は、通信状況や処理までの時間により1日特典セットのご購入ができない可能性がありますため、余裕をもってご購入くださいますようお願いいたします。

☆3種類の新たなサポートアイテムが登場!
お店にて、新たなサポートアイテムが購入可能となりました。
・親密度が大きく上昇するギフトアイテム「ラブマックスフラワー」
・出撃使い魔の編成枠を拡張できる「チーム枠拡張」
・預かり枠を拡張できる「使い魔預かり所拡張」

※「チーム枠拡張」「使い魔預かり所拡張」は購入できる数に制限がございます。

☆ギルド対抗アクティブランキング
・ギルドアクティブランキングを導入いたしました。
・メンバーのアクティブポイントを合計し、ギルド毎でランキングが集計されます。
・ランキング終了時にギルドメンバーへ報酬が付与されます。

・「愛のオーブ」などが獲得できる、報酬が豪華なランキングも開催予定!
※「愛のオーブ」などが入手できるギルドアクティブランキング開催時は対象イベントのお知らせ内にて告知を行います。
※ギルドごとでのアクティブポイント達成報酬はありません。
※ギルドアクティブランキングの開催期間は、週間アクティブランキングの開催期間と同様となります。
※報酬は、「期間中1pt以上獲得していること」「各ギルドで上位20名にいること」が付与条件となります。
※報酬は、「ランキング」内の「ギルドアクティブランキング」から「報酬を見る」にて確認できます。
※脱退や移籍をした場合、獲得したポイントは脱退前のギルドに残ります。
※移籍後のギルドには加入後からのポイントが計上されます。
※除名された場合、集計前にギルドに加入していない場合に限り、除名されたギルドでのランキング報酬を獲得することができます。
※過去のギルドアクティブランキングは、一定期間経過で削除されます。

☆その他のアップデート


・転生未対応でリリースしている★3使い魔が、一部特殊使い魔を除き、すべて転生可能となりました。
※今後リリースされる★3使い魔も、限定の特殊使い魔を除きすべて転生対応いたします。
・ストーリーキャッシュクリア機能を実装しました。
※端末に保存されたストーリーボイスデータのみ削除します。アプリ容量が大きいと感じたお客様は、起動画面よりぜひ「ストーリーキャッシュクリア」をお試しください。
・ローディングTipsを追加変更しました。
・ヘルプを追加変更しました。
・その他、文言・レイアウト・バランスの調整と不具合修正を行いました。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。