ニュース

[重要]ゲームスピードを加速できる現象につきまして

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

現在、多くお問合せいただいておりますゲームスピードを加速できる現象についてご案内いたします。
ギルドバトルにおいて通常のゲームスピードを超える速度でプレイされているお客様が存在するというお問合せをいただいており、弊社にて検証を行いましたところ、Androidの一部の端末機能においてゲームスピードを加速させることができる現象を確認いたしました。

本現象につきまして、当該端末における機能の加速影響を受けてしまうことについては現行のアプリの仕様となっており、加速影響を受けない対策を講じることを直近のアップデートで検討しております。

また、当該端末の機能を利用しゲームをプレイすることにつきましては、スマートフォンの機能の一部であり、サーバーへのハッキングやアプリ内のプログラム改変といった明確なチート・不正行為とは異なるがゆえに、利用規約に記載されている禁止事項への抵触はしないという判断でございます。

しかしながら、当該機能を使用することにより、ギルドバトルを含めアプリ内において運営側の想定以上の優位性を得ることができてしまうため、当該機能のご使用はお控えいただけますようお願い申し上げます。

本件に関して、お客様にご心配とご迷惑をおかけしております点につきましては深くお詫びすると共に、対応アップデートまで今しばらくお時間を頂戴いたしますことをご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、本お知らせをもって、すでにいただいている本現象に関するお問い合せの回答に代えさせていただきます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。