ニュース

【14:00追記】ラナン誕生日セット不具合に関する補填について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

本日限定販売の『ラナンお誕生日お祝いセット』の購入不具合について緊急メンテンスを行い対応いたしました。

しかしながら、修正対応前にご購入いただきましたお客様へは、正常に購入分の個数が反映されておりませんため、本来獲得できる不足分の「ラブマックスフラワー」を補填としてプレゼントに付与いたしました。

【14:00追記】
不具合の内容と補填の詳細についてご案内いたします。

・『ラナンお誕生日お祝いセット』を購入するとエラー900が発生する場合がある。
エラー900につきましては、今までラブマックスフラワーを一度も所持したことがないお客様が発生したエラーとなります。
※エラー発生時に聖霊石の消費及びラブマックスフラワーの獲得は発生いたしません。

・『ラナンお誕生日お祝いセット』を購入し『ラブマックスフラワー』を使用するとエラー998が発生する場合がある。
エラー998につきましては、上記以外のお客様がご購入時にサーバー上では5個が反映され、10個が未反映の状態となっておりました。
お客様の端末上では15個獲得されたように表示され、サーバー側の所持数を超えるアイテムを使用しようとした際にエラーとなっておりました。
※エラー998発生時にラブマックスフラワーは消費されておりません。
またこちらの「ズレ」につきましてはアプリ再起動時に解消されます都合上、エラー後の再起動時にラブマックスフラワーが減っているように見えておりました。

補填につきましては、サーバーにて本来獲得できる個数からロストしていた1セットにつき10個のラブマックスフラワーを購入個数に応じて、各お客様ごとに補填をさせていただきました。

この度の不具合でお客様へはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。