ニュース

[予告]ver.2.0.0 アップデート情報

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

9/12(火)に予定しておりますメンテナンスにて、『ver.2.0.0への大型アップデート』を実施いたします。
アップデート予告として、主要なアップデート内容を公開いたします。

■主な更新内容

☆メインストーリー新章『学園編』がスタート!

 

始めよう、乙女たちの学園ライフ!
まだまだ半人前な学園乙女の
感動、笑い、涙ありの
青春学園ストーリー!

 

待望の新章、『学園編』が追加されます。

 

新主人公「エリオ」による友情と成長の物語

 『学園編』では、ディオール魔法学園を舞台に、主人公の女の子「エリオ」を通して物語が進みます。『真少年編』『悪魔編』とは異なる、新しいストーリーをお楽しみください。

「エリオ」を支える5人のメインキャラクター「学園乙女」

 『学園編』にて初登場する個性豊かな「学園乙女」たち。彼女たちが今回のメインキャラクターとなり、主人公を支えながら成長していきます。

全ストーリー完全フルボイス!読み応えもたっぷりな彼女たちのストーリー、クエストをお楽しみください。
※『学園編』をプレイするには、「おでかけ」を3回以上達成する必要があります。
※『学園編』のストーリーは、クエスト画面の「ストーリー」よりお楽しみいただけます。


☆クエスト操作キャラクターとして「エリオ」実装!

『真少年編』『悪魔編』とは異なり、『学園編』ではクエストでも「エリオ」を操作します。「エリオ」は今までの「真少年」操作時と違い、マジカルリングがまったく新しい形となっています。
 

▼動画の中でも詳細が見られる!?▼学園編紹介#3 新キャラクター「カレン」、「カモミール」キャスト発表!※外部サイトへ遷移します。


☆新機能『乙女の学園』がオープン!

新たに登場した「学園乙女」たちと遊べる『乙女の学園』機能が実装されます。

「コミュニケーション」で「テンション」アップ!

 「学園乙女」たちとコミュニケーションをとることで、彼女たちの様々な一面を垣間見ながら、「試合」で重要となる「テンション」をあげることができます。

「試合」に参加して豪華報酬をゲット!

 全国のプレイヤーを相手に対戦できる「試合」で、「学園乙女」を活躍させ、成長させながら、使い魔を育成する素材や、新たに登場するAP回復アイテムを得ることができます。
対戦相手のグレードを選択可能で、自分より上位のプレイヤーに挑戦して勝利すると、もらえる報酬のグレードもアップします。

先輩乙女を設定してパワーアップ!

 所持している使い魔を「先輩乙女」として設定することができます。
先輩乙女の「魔力」「HP」によって、「学園乙女」がパワーアップします。

その他にもお楽しみ機能がもりだくさんの『乙女の学園』をどうぞお楽しみに。

※「乙女の学園」機能は、ホーム画面右上の「乙女の学園」よりお楽しみいただけます。
 

▼動画の中でも詳細が見られる!?▼【高画質】#2 新キャラクター「アンゼリカ」、「ルべリス」キャスト発表※外部サイトへ遷移します。

☆「学園乙女」の『応援イベント』開催!

全プレイヤーで「学園乙女」を応援して、報酬を獲得できる『応援イベント』を定期的に開催いたします。
『乙女の学園』を遊ぶと獲得できる応援ポイントでイベントに参加できます。
総合応援ポイントでもらえる報酬がグレードアップし、個人応援ポイントでのランキングでもらえる報酬の数が変化します。

初回応援イベントは9/12(火)からを予定しております。詳しくは9/12(火)公開のアップデート情報をお待ちください。

☆シューティング新モード【ジャラスターモード】実装!

『学園編』のクエストの一部は、新モードの【ジャラスターモード】が実装されたステージとなります。

【ジャラスターモード】のステージでは、プレイによってジャラジャラスコアアップが楽しめる、シューティングモードとなっております。

新感覚【ジャラスターモード】をぜひお楽しみください。

※【ジャラスターモード】は『学園編』クエストの一部難易度にてプレイすることができます。

☆その他

・新たに「AP回復アイテム」が登場します。
・「レンタル使い魔限定スコア大会」が実装されます。
・各種調整と不具合の修正をおこないます。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。