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【魔改造計画第一弾】Ver.3.1.0アップデート情報


いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにて『ver.3.1.0アップデート』を実施いたしました。
大型アップデート内容をご紹介いたします。


ver3.1.0アップデート内容

機能実装

☆『エクストラ機能』追加


特定の条件を満たすとエクストラステージとボスが出現するようになりました!
出現するボスは「真ボス」と「ボーナスボス」の2種類です。

▼真ボス
・非常に強力な攻撃を持っており、『真ボス専用の特殊ルール』での戦闘となるボスです。

▼ボーナスボス
・強さ的には通常のボスと同じですが、倒すことでイベントを有利に進めることができるボスです。

どちらのボスも、撃破することができればご褒美をもらえることがあるかも…?
「エクストラ機能」が対象となるステージは、今後のイベントクエストにて登場予定です。


☆『タイムスコアアタック』追加


スコアアタックに、指定時間以内に稼いだスコアで競い合うルール「タイムスコアアタック」を追加しました!
画面上の敵を全滅させないと次の敵が出現しない為、いかに早く効率的に敵を撃破するかが攻略のカギとなっております。

「タイムスコアアタック」がルールとなる対象のステージは、今後のイベントクエストにて登場予定です。


☆『ステージプレイ中に「聖霊石」がドロップ』


一部クエストにおいて、ステージ途中の「中型魔物」「中ボス」「ボス」を撃破すると、稀に聖霊石が最大1個ドロップするようになりました!
なお、一日にドロップする聖霊石数には上限があり、ユーザーランクや消費APに応じてドロップ率が変動します。

上限数等のバランスは時期やキャンペーン等によって増減します。


☆『ボーナスガチャ』追加


特定の時間帯に無料で引ける「ボーナスガチャ」機能を追加しました!


開催時間(毎日)
0:00 ~ 2:00 / 5:00 ~ 7:00 / 11:00 ~ 13:00 / 18:00 ~ 20:00

もしかしたら狙っていたあの子が出ちゃうかも!
毎日忘れずにガチャを引いてデッキを強化しましょう!


☆『血戒編第三章、第四章』追加


5悪魔や血戒乙女が活躍するサイドストーリー「血戒編の第三章、第四章」を「ストーリー」に追加しました!
過去のイベントで大好評だった乙女たちのストーリーをもう一度堪能しましょう!
「血戒編」は真少年編八章をクリアで遊ぶことができます。


☆ロロイのプレミアムカードがパワーアップ!


今までの効果に加えて毎日聖霊石も獲得できるロロイのプレミアムカード「SP」「EX」が新たに追加しました!
効果発動中でも重複して購入できます。

なお、複数種類のロロイのプレミアムカードを所持している場合、7日→30日→SP→EXの順に優先的に使用されます。
また、ロロイのプレミアムカードの効果発動中は、所持している他のロロイのプレミアムカードを使用できません。
効果時間の終了後に使用できるようになります。

ロロイのプレミアムカードの「7日」か「30日」が発動中の場合、「SP」「EX」の所持数が表示されません。
また、ロロイのプレミアムカードの「SP」か「EX」が発動中の場合は、「7日」「30日」の所持数が表示されません。


▼ロロイのプレミアムカード(SP)▼
価格3,000円
期間30日間
内容従来のロロイのプレミアムカードの効果+無償聖霊石最大90個ボーナス(毎日3個配布)
▼ロロイのプレミアムカード(EX)▼
価格5,000円
期間30日間
内容従来のロロイのプレミアムカードの効果+無償聖霊石最大300個ボーナス(毎日10個配布)

さらにロロイのプレミアムカード効果発動中の演出をより分かりやすく変更しました!
また、ロロイのプレミアムカード効果が切れた際にお知らせが表示されるようになります。


☆『初心者スコアチャレンジ機能』追加


8/13メンテナンス以降にごまおつを始めた初心者マスター向けに、規定のスコアを達成する毎に報酬が獲得できる機能を追加しました!
スコアチャレンジ機能をクリアした場合は「レッスン」に切り替わります。


調整対応

☆スキル発動時の演出を変更


スキル発動時の演出を、どんな効果が発動したのかより分かりやすくしたものに変更しました。


☆使い魔アイコン調整


使い魔選択が今まで以上に便利に、属性が一目で分かりやすく、使い魔アイコンをリニューアルしました。


☆ストーリーにおけるクリア回数評価を被弾回数評価に変更

「ストーリー」のステージのみ、クリア回数評価を被弾回数評価に変更しました。
敵の攻撃が当たった回数が少ないほど、評価が高くなります。
※既にクリア済みのステージについては、被弾回数の評価はEランクとなります。
 クリア回数評価で報酬を獲得していた場合でも、被弾回数の評価報酬を改めて獲得可能です。


☆出撃編成画面を調整


出撃編成画面から使い魔強化・進化が行えるようになりました。
出撃編成画面から使い魔一覧を表示後、使い魔を長押しすると強化・進化が可能になります。


☆デイリーミッションの種類増加

デイリーミッションの種類を増加し、毎日ランダムでデイリーミッションの内容が変化します。
各日のランダムで選ばれる組み合わせは、全ユーザー共通となります。
本仕様は8/14(水)0:00より適用されます。


☆属性玉(弱点玉)の視認性アップ

中ボス、ボスの攻撃である属性玉の視認性をあげ、アツイ戦いの中でもより分かりやすい状況で戦えるようになりました!


☆祈りマテリアル消費演出速度アップ

祈りのマテリアル消費演出の速度を調整しました。


☆ストーリーのデータ一括DL化対応

ストーリーにおいて、初めて各章を選択した際にダウンロードされるデータを一括ダウンロードができるように変更しました。


☆「お店」の商品視認性の向上

「お店」で表示されるオススメ商品を、今まで以上に大きく、より分かりやすいデザインへ変更しました。


☆スコア大会開催中の演出追加

スコア大会が開催中の場合、より参加しやすくなるようにスコアスタンプ画面を、当日初回ログイン時に表示するように変更しました。
また、ホーム画面でも開催中であることが分かるように演出を追加しました。


その他

・不具合修正、UIの調整
・Tips、ヘルプの追加


今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。