[追記]ver.3.7.0アップデート情報!
いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。
本日のメンテナンスにて『ver.3.7.0へのアップデート』を実施いたしました。
アップデート内容をご紹介いたします。
主な更新内容
☆新要素「めちゃLOVEMAX」実装
1/29(金)メンテナンス後よりメインストーリーの新章となる「黄金の絆」(黄金編)がスタート!
黄金編では新たな力に乙女たちが目覚める…新要素「めちゃLOVEMAX」が登場!
これが絆(愛)の延長、今まで越えなかった一線の向こう側へ!
「めちゃLOVEMAX」はこれまでのLOVEMAXとは異なる新しい要素です。
「めちゃLOVEMAX」で得られるコンボの効果について
難易度 | 発動時獲得コンボ | コンボ上限の加算値 |
---|---|---|
easy~hard | 250 | +1250 |
death | 1100 | +5500 |
弩death | 3000 | +15000 |
注意事項
- 特殊能力「めちゃLOVEMAX」はショット使い魔が所持している場合に発動します。
- 特殊能力「めちゃLOVEMAX」を複数のショット使い魔が所持している場合、メインのショット使い魔の効果時間に、他ショット使い魔の効果時間の一部が加算されます。
- 特殊能力「めちゃLOVEMAX」は、フレンドのヘルパー使い魔では発動しません。レンタル使い魔では発動します。
- ショット使い魔に「めちゃLOVEMAX」を所持している使い魔が複数編成されている場合も、 ステージ中1回しか発動はできません。
- ギルドバトルでは「めちゃLOVEMAX」を所持したショット使い魔を編成して出撃しても、シューティング中に発動できません。
- 特定の使い魔で「めちゃLOVEMAX」を発動した時、自機スキンを設定していた場合であっても、強制的に自機が変更されます。「めちゃLOVEMAX」が終了次第、自機が元に戻ります。
☆スコアタ時間制限ルールの改善
スコアアタックにて極端にゲームスピードが落ちた状態、いわゆる「処理落ち」でプレイし、高スコアが獲得できてしまう問題につきまして、改善策として、ゲームの処理落ち率でスコアを減算する仕組みをテスト的に実施いたします。
この仕組みは、平均の処理落ち率を割り出し、一定値を超えた場合に平均処理落ち率に応じてスコアを減算する内容となります。
上記の仕組み以外にも、一定区間の最大処理落ち率が一定値を超えた場合にスコアを減算するといった仕組みも開発中です。
こちらの仕組みもお客様に実際にプレイして頂き、平均処理落ち率を使用した仕組みも含めテストを行いながらお客様の声を参考にしつつ、多くの方に公平に楽しんで頂けるシューティングとなる事を目指して努力してまいります。
※上記の仕組みは今後イベントスコアアタックにて実装し、テストを行ったあと、アンケートなどを実施し、お客様の声を参考にしつつ慎重に調整してまいります。
イベントスコアアタックで実施する場合は、随時お知らせにてご案内いたします。
最終的には全国スコア大会への実装を予定しております。
▼イベントスコアアタックへの導入について
2/8(月)メンテナンス時に、ゲームの処理落ち率でスコアを減算する仕組みをテストするステージを配信する予定です。
期間等の詳細は当該お知らせにてご案内いたします。
☆シューティング部分の改善
スコア大会を含むシューティング部分の改善としてお客様からご要望、ご意見の多かった機能の追加、修正をいたしました。
・各種設定にフレームスキップ設定を追加
フレームスキップ設定の数値を大きくすることで処理落ち率を低減できる場合があります。
・特定の操作で自機が瞬時に移動する、いわゆる「ポーズワープ」「スキルワープ」が行えないように修正
☆クエストBGM変更機能実装
ホームBGMが変化する使い魔をアバターに設定すると、クエストBGMも変更する機能を実装しました。
その他
[3/3 15:45追記]※表記に誤りがあったため、追記修正を行いました。
・使い魔図鑑、限界突破画面のフィルタ対応
・イベント交換所の「入手済」アイコンを使い魔図鑑から参照するように変更
・ヘルプ、Tipsの更新
・一部UIの改修
今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。