ニュース

ver.2.0.0 大型アップデート情報


いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。
 
本日のメンテナンスにて『ver.2.0.0へのアップデート』を実施いたしました。大型アップデート内容をご紹介いたします。


■ver.2.0.0アップデート内容

☆メインストーリー新章『学園編』がスタート!


待望の新章、『学園編』を追加いたしました。

 
新主人公「エリオ」による友情と成長の物語

『学園編』では、ディオール魔法学園を舞台に、主人公の女の子「エリオ」を通して物語が進みます。『真少年編』『悪魔編』とは異なる、新しいストーリーとなっております。

 
「エリオ」を支える5人のメインキャラクター

『学園編』にて初登場する個性豊かな「学園乙女」たち。彼女たちが今回のメインキャラクターとなり、主人公をささえながら成長していきます。

 

全ストーリーフルボイスで、読み応えもたっぷりな彼女たちのストーリーとクエストをお楽しみください。
※『学園編』をプレイするには、「おでかけ」を3回以上達成する必要があります。
※「学園編」は、「出撃」の「ストーリー」タブよりお楽しみいただけます。


☆クエスト操作キャラクターとして「エリオ」実装!
 
『真少年編』『悪魔編』とは異なり、『学園編』ではクエストでも「エリオ」を操作します。「エリオ」は今までの「真少年」操作時と違い、マジカルリングがまったく新しい形となっています。

※「エリオ」操作時も、マジカルリングは「祈り」や「ロロイのプレミアムカード」で得た効果が反映されております。

 
☆新機能『乙女の学園』がオープン!
 

新たに登場した「学園乙女」たちと遊べる『乙女の学園』にさまざまな新機能を実装しました。

 

コミュニケーション機能

「学園乙女」たちと「ランチ」や「会話」、まれに発生する「でこピタ」といったコミュニケーションをとることで、彼女たちの様々な一面を垣間見ながら「試合」で重要となる「テンション」をあげることができます。

 

試合と応援

全国のプレイヤー相手に対戦できる「試合」で、「学園乙女」を応援することができます。
「試合」をおこなうことで学園乙女たちを成長させながら、使い魔を育成する素材や、新たに登場するAP回復アイテムを得ることができます。
対戦相手は3つのグレードから選択可能で、自分より上位のプレイヤーに挑戦して勝利すると、もらえる報酬のグレードもアップします。

 

先輩乙女

学園乙女には、所持している使い魔を「先輩乙女」として設定することができます。
先輩乙女の「魔力」「HP」によって、「学園乙女」がパワーアップします。
 
 
その他にもお楽しみ機能がもりだくさんの『乙女の学園』をどうぞお楽しみください。

 
☆「学園乙女」の『応援イベント』開催!

全プレイヤーで「学園乙女」を応援して、報酬を獲得できる『応援イベント』を定期的に開催いたします。

『乙女の学園』を遊んで獲得する応援ポイントをあつめ、プレイヤー全員の応援ポイントが規定数に達すると、学園乙女が報酬使い魔となって登場します。
報酬使い魔は総合応援ポイントが規定数を超える度グレードアップし、報酬使い魔のレアリティが変化します。
個人での応援ポイントランキングも同時に実施され、上位入賞するともらえる報酬使い魔の数がアップします。

 


☆シューティング新モード【ジャラスターモード】実装!

『学園編』のクエストの一部などで、新しいシューティングモード【ジャラスターモード】を実装しました。

【ジャラスターモード】のステージは、プレイによってジャラジャラスコアアップが楽しめる、新感覚のシューティングモードとなっております。

今までとは一味変わったシューティングが楽しめる【ジャラスターモード】をぜひお楽しみください。
 
※【ジャラスターモード】は『学園編』クエストの一部難易度や、特定のイベントにてプレイすることができます。

 


☆その他のアップデート

・「出撃」の各クエストからストーリーを読めるようになりました。
・「おでかけ」がチュートリアル突破後より、
 ランクに関わらず遊べるようになりました。
・新たにAP回復アイテム「活力の実」「活力の果実」「活力の大果実」が登場しました。
・「レンタル使い魔限定スコア大会」を実装しました。
※詳細については各実施イベントのお知らせをご確認ください。

・「ロロイのプレミアムカード」効果に、
 「ランチアイテム+20%」の効果を追加しました。
・「学園編」のミッションを追加しました。
・デイリーミッションの内容を変更しました。
・ローディングTipsを追加変更しました。
・ヘルプを追加変更しました。
・その他、文言・レイアウト・バランスの調整と不具合修正を行いました。


今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。