ニュース

[重要]現在確認している現象について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。
 
現在、以下の現象を確認しています。
 
【内容】
・クエスト開始時、操作していない状態でも自動的に「PAUSE」状態になる。
・上記で発生した「PAUSE」画面で、「続ける」で復帰しても、再度「PAUSE」状態になる。
 
本現象が発生した場合、以下の対応をお試しいただきますようお願い申しあげます。
 
・「PAUSE」状態で端末のホームに戻る⇒スリープ(電源ボタンを一度押す)状態にする⇒再度電源ボタンを押す⇒アプリに戻り「続ける」を押す
※アプリ再起動など上記手順以外で現象が解消された場合、クエストへ出撃時のApが消費される可能性がありますのでご注意ください。
 
【対応について】
本現象が発生する原因については現在調査を進めております。
原因の解明、修正対応まではお時間をいただく場合がございます。
 
本現象によりご迷惑をおかけしたお詫びとして、すべてのお客様へ「聖霊石:5個」をプレゼントにお送りいたしました。
 
上記、現象につきまして、本お知らせの掲載をもちまして、本件についてのお問合せへの返信と代えさせていただきます。ご了承ください。
お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
 
今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。