ニュース

[重要]現在確認している一連の不具合について

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

8/9(火)の長時間メンテナンス以降、不具合によるご迷惑をおかけし申し訳ありません。
一連の不具合についてのお詫びといたしまして「聖霊石:25個」プレゼントにお送りいたしました。

■8/19(金)修正予定の現在確認している不具合内容
・【乙女たちの夏休み~びしょぬれ☆スマイル~】にて獲得できる使い魔「【水戯】セレネ」のクエスト時に流れるボイスが別の使い魔のボイスになっている。

・ギルドTOPで表示されるメルセデスのセリフがギルドグレード変動の状態を正しく反映していない。
※表示のみの不具合のためギルドグレード変動には影響ございません。

・バトルMVP表示においてGPとチェインを獲得したギルドメンバーへ順位にかかわらずMVPアイコンが表示される。
※MVP報酬の対象者は今までと変わらず3位(同順位タイを含む)までとなります。

・使い魔『リリー』のおでかけストーリー『第二話:美容狂想曲』を閲覧しようとするとアプリが強制終了する。

・他のお客様の表示グレードが全て自分のグレードと同じになり、実際のグレードと異なって表示される。

■次回バージョンアップにて修正予定の不具合内容
・使い魔保護画面で使い魔のフィルタ機能を使用すると保護している使い魔の保護が外れてしまう場合がある。
※保護画面以外でのフィルタ使用は影響ありません。

■修正済みの不具合内容
・ラナン誕生日記念ログインボーナスが正常に付与されていない。

・びしょぬれ☆ガチャにて排出される【水銃】サキュラの属性アイコンに誤りがあった。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません、修正完了まで今しばらくお待ちくださいませ。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。