ニュース

[予告]【原点回帰】第一弾!アップデート情報公開!

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。


昨年末に発表しました「原点回帰」路線へ向けての『ver.2.3.0アップデート』を2/28(水)に予定しておりますメンテナンスにて実施いたします。
アップデート予告として、主要なアップデートの概要を公開いたします。


2018年は【原点回帰】の名のもとに、「ゴシックは魔法乙女」のメインコンテンツである、シューティング部分に力を注いで参ります。
昨年末に公開しました、制作総指揮 池田の言葉の通り、2018年は、運営一同【原点回帰】に則したアップデートをお届けいたします。
その第一弾といたしまして、2/28(水)に予定しておりますメンテナンスにて、ver.2.3.0アップデートを実施いたします。


<原点回帰アップデート第一弾>のコンセプトは「全国スコア大会」の盛り上げです。
まずは毎週土曜日に開催している「全国スコア大会」をより多くのお客様に楽しんでいただくことを目標に、クラス別スコアランキングのレギュレーション変更、さらなる上位クラスの追加を行うと共に、順位やクラス変動を可視化できる専用トップページを新設いたします。
 
また、スコア大会で活躍させる使い魔の育成がよりはかどるよう、曜日クエストの大幅リニューアルを実施いたします。
 
その他、APブースト機能の実装を始めとした、お客様からの要望を取り入れた細かなアップデートも行います。
詳細は、下記「主な更新内容」をご確認ください。
 
<原点回帰アップデート第二弾>以降では、新しい敵やギミックを使った新ステージなど、シューティングゲーム部分のアップデートを順次予定しております。ご期待ください。

■主な更新内容

☆全国スコアタクラスに新たなる上位クラスを新設!

・現在の最高クラスのSを凌ぐ上位クラス『超S』クラスと『弩S』クラスを新設します。
・クラス別スコア大会を最大100名制から同クラス内全員でのグループ分けに変更し、昇降格順位の割合を調整します。
・クラス別順位や全体順位を分かりやすく表示した、全国スコアタトップページを導入します。

 
☆曜日クエスト大幅リニューアル!

曜日クエストが『育成クエスト』へ装いを新たに大幅リニューアルします。
 
各属性の演舞と宴、スキル狂想曲、メダルカーニバルが全日開催されるようになります。
また、それぞれのクエスト内の獲得報酬を上方調整します。
売却専用アイテム『メダル袋』が実装され、メダルカーニバルなどで獲得できるようになります。

 
☆APブースト機能実装!

AP消費を2倍に変更できる『APブースト』を実装します。
 
ステージを1回クリア後に使用することが可能となり、APブーストを使用してクリアした際は特定のクリア報酬が上昇します。

 
☆真少年編ストーリー1章をリニューアル!

ストーリーの内容はそのままに、新たな専用イラストを追加し、よりストーリーお楽しみいただけるように真少年編の1章をリニューアルします。

 
☆その他

・プレゼントから複数のアイテムを指定し選択受け取りできるようなります。
・プレゼントに受け取り期間が表示されるようになります。
・ステージ表示画面で属性表示に「ステージ」「ボス」の表示を追加します。
・起動時にかかる時間が大幅短縮されるようになります。
・「Lobiプレイ動画撮影機能」サービス終了に伴い、録画機能を実装します。
※録画機能の詳細につきましては、後日お知らせにてご案内いたします。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。