ニュース

ver.2.3.0 アップデート情報

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。
 
本日のメンテナンスにて『ver.2.3.0へのアップデート』を実施いたしました。
 
大型アップデート内容をご紹介いたします。
 

2018年は【原点回帰】の名のもとに、「ゴシックは魔法乙女」のメインコンテンツである、シューティング部分に力を注いで参ります。
昨年末に公開しました、制作総指揮 池田の言葉の通り、2018年は、運営一同【原点回帰】に則したアップデートをお届けいたします。


<原点回帰アップデート第一弾>のコンセプトは「全国スコア大会」の盛り上げです。
まずは毎週土曜日に開催している「全国スコア大会」をより多くのお客様に楽しんでいただくことを目標に、クラス別スコアランキングのルール変更、さらなる上位クラスの追加を行うと共に、順位やクラス変動を可視化できる専用トップページを新設いたしました。
 
また、スコア大会で活躍させる使い魔の育成がよりはかどるよう、曜日クエストの大幅リニューアルを実施いたしました。
 
その他、APブースト機能の実装を始めとした、お客様からの要望を取り入れた細かなアップデートとなっております。
詳細は、下記「ver.2.3.0アップデート内容」をご確認ください。
 
<原点回帰アップデート第二弾>以降では、新しい敵やギミックを使った新ステージなど、シューティングゲーム部分のアップデートを順次予定しております。ご期待ください。

■ver.2.3.0アップデート内容

☆全国スコア大会クラスに新たなる上位クラスを新設!

・新たな上位クラスとなる『超S』クラスと『弩S』クラスを新設しました。
・ユーザーごとの現在のクラスを維持したまま、第143回全国スコア大会の結果より適用されます。
・クラス別スコア大会を最大100名制から同クラス内全員でのグループ分けに変更となります。
・クラス別スコア大会内の報酬や昇降格の順位は、クラス内での参加者数に対する割合で算出するため、一律とはなりません。
・クラス別順位や全体順位を分かりやすく表示した、全国スコア大会トップページを導入しました。

 

☆曜日クエスト大幅リニューアル!
 

曜日クエストが『育成クエスト』へ装いを新たに大幅リニューアルしました。

・各属性の演舞と宴、スキル狂想曲、メダルカーニバルが全日開催されます。
・それぞれのクエスト内の獲得報酬を上方調整しました。
・売却専用アイテム『メダル袋』を実装しました。
・『メダル袋』は3種類あり、それぞれメダルカーニバルなどで獲得できます。
 

☆ついにAPブースト機能実装!
消費APを2倍に変更できる『APブースト』を実装しました。

  • APブーストを使用するには、対象ステージを1回以上クリアする必要があります。
  • エーテルスコア大会やお試しモードではAPブーストを使用することができません。

☆その他

・プレイヤーランク上限を600まで解放しました。
・ストーリーの内容はそのままに、新たな専用イラストを追加し、よりストーリーお楽しみいただけるように真少年編の1章をリニューアルしました。
・プレゼントから複数のアイテムを指定し選択受け取りできるようになりました。
・プレゼントに受け取り期間が表示されるようにしました。
・ステージ表示画面の属性表示エリアに「ステージ」「ボス」の表示を追加しました。
・使い魔チェンジの際のキャラクターの描画優先度を変更しました。
・ギルド開催日程に次戦のステージ名を表示するようにしました。
・起動時やリソースダウンロードにかかる時間が大幅に短縮されました。
・「Lobiプレイ動画撮影機能」サービス終了に伴い、動画撮影および投稿機能を実装しました。詳細につきましては、別途お知らせをご確認ください。
・ローディングTipsを追加変更しました。
・ヘルプを追加変更しました。
・その他、文言・レイアウト・バランスの調整と不具合修正を行いました。

 
今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。