ニュース

ver.1.6.0 大型アップデート情報

いつも「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

2/16(木)の長時間メンテナンスにて、『ver.1.6.0への大型アップデート』を実施いたしました。
大型アップデート内容をご紹介いたします。

■主な更新内容

☆サイドストーリー「悪魔編」後編を追加
5悪魔登場ストーリー後編にあたる第四章~第六章を追加しました。クエスト、ストーリーをお楽しみください。

※サイドストーリー悪魔編第四章をプレイするためには、悪魔編第三章「美しき氷の使者」をクリアしている必要があります。

☆新コンテンツ「才幹の樹」を実装!
「才幹の樹」という新しい成長要素を実装しました。
「才幹の樹」を育てることで、魔力・HP・最大コンボ数上昇のパラメータ効果を得ることができるようになります。


☆「エーテルスコア大会」を開催!
毎週、月~金曜日にショット限定「エーテルスコア大会」が複数開催されます。
ランキング報酬として、「才幹の樹」を育てるための「エーテル」が獲得できます。

※エーテルスコア大会は、2/20(月)0:00より開催を予定しております。

☆「チャーム機能」実装!
ギルドで獲得可能な「心のオーブ」「愛のオーブ」を使用する新ガチャ「オーブガチャ」から「チャーム」を獲得することができるようになります。
「チャーム」を使い魔に装着することで、魔力・HP・覚醒率上昇の効果を得られます。
種類やレアリティによって効果は異なり、更に特定の属性や使い魔に装着することで、ボーナス効果を得ることができるチャームも存在します。


※チャームの装着や取り外しは、使い魔合成画面にて行うことができます。
※チャームは使い魔ごとに装着することができます。
※チャームを装着するには、メダルを消費します。
※チャームは装着後、取り外すことで消滅する消耗型のアイテムです。
※同じ系統の効果を持つチャームを複数装着することはできません。
※限界突破段階により、違う系統の効果を持つチャームを複数装着することができます。


☆全国スコア大会新トロフィー実装!
・全国スコア大会の報酬として、新トロフィーを実装しました。
・新トロフィーは「プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズ」の4種類あり、スコアランキング順位に応じて、獲得できるようになります。
・フレンドとギルドメンバーの最新のスコア大会の順位を確認できるようになりました。
・過去のイベントランキングのレイアウトを変更しました。


※1.6.0アップデート以前のグレードの表示、トロフィー獲得数が削除され、新トロフィーに切り替わりました。


☆その他
<ギルド関連のアップデート>
・ギルドバトルにステージを追加しました。追加されたステージはローテーションで定期的に登場します。
・ギルドバトル画面で自ギルド・相手ギルドの各難易度のハイスコアが表示させるように変更しました。
・相手ギルドのハイスコアを超えると次回バトルステージ選択時に「Bonus」と表示されるようになりました。
・ギルドに加入していなくてもギルド報酬を確認できるようになりました。
・ギルドおまかせ申請機能を実装しました。
  ※ギルドおまかせ申請機能を使用すると、ランダムに選択されたギルドに加入申請を送ることができます。
・ギルドに勧誘された時のアイコンを変更しました。
・ギルドトップ画面にギルド個人ランキングボタンを追加しました。
・『Lobi』へのボタンをホーム画面からギルドトップ画面に移動しました。
・ギルドチャットアイコンを変更しました。
・ギルド管理画面にギルド脱退ボタンを追加しました。

<使い魔育成仕様の変更>
・使い魔を進化した際に、スキルレベルが維持されるようになりました。
・使い魔合成強化の消費メダルが、合成元の使い魔レベルによって上昇しないように変更しました。
・合成元使い魔とは異なる属性の経験値アップアイテムを合成した際、現行よりも獲得経験値が上昇するよう変更しました。

<機能追加・改善>
・プレイヤーランク上限を500まで解放しました。
・新たなミッションを追加しました。
・PAUSE画面に難易度が表示されるようになりました。
・BOXガチャの表示変更を行いました。

※ガチャ一覧に表示されるようになり、ガチャ演出が変更されます。

・スタートダッシュガチャの内容を変更しました。
・ローディングTipsを追加変更しました。
・ヘルプを追加変更しました。

<その他>
・各種調整と不具合の修正

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いいたします。